アラフォー独身男の普通の毎日

結婚できなかったアラフォー男の日々の日記です。少しでも何か感じとっていただければ幸いです。

【恋愛】異動と彼女

大学生の時のようにブログの習慣化は難しい。。。

前回から2か月半以上も書けなかった。

 

この期間では色々と変化ががあった中でも、特に大きく2点の変化が自分の人生で起こったのである。

 

まず、1点目は異動である。今回もやはり希望どおりにはいかず、全くもって想定外の部署に異動となった。

前までの仕事から一変した仕事内容となり、前所属までに積み上げてきたスキルは一転して使い物にならなくなってしまった。今でこそようやく新業務に慣れてはきたものの、4月当初は非常に辛く、体力には自信のあった自分が数年ぶりに風邪をひいてしまったほどである。

また、人との関わりも多くなるとともに、コロナが落ち着いてきたことも拍車をかけて夜の懇親会も増えてきたことで、精神的な疲れも大きくなってきた。

さらに、自分の思い通りには休暇も取得できなくなったため、兼ねてより進めていた将来の転職に向けた準備が非常に難しくなってしまったのである。こちらは今後どうしていくかは次の変化とも関わるので、よく熟考していく必要がある。

 

次に、2点目としては10年以上ぶりに彼女ができてしまったのである。。。

これが自分の中では全く予想だにしていない出来事であった。

恋愛についてはほぼほぼ諦めていたので、今でも夢か現かの状態である。熱しやすく冷めやすい自分が過去にしてきたように、いつか捨てられるのであろうか、または自分から別れを切り出すことになるのか。。。ただ、自分が徹底して禁制と課してきた職場恋愛なので、簡単に別れてしまうと恐れていた気まずさは残るであろう(たとえ、同じ部署ではないとしても)。まだ、付き合い始めて間もない中で、こんなことを考えてしまう自分は本当に最低の人間であり、やはり過去の恋愛のトラウマを未だ引きずっている証拠である。自分に自信がない表れである。

 

以上2点がこの2か月半以上で自分に起こった大きな変化である。

これからの記事ではそれぞれ書いていきたい。