アラフォー独身男の普通の毎日

結婚できなかったアラフォー男の日々の日記です。少しでも何か感じとっていただければ幸いです。

【恋愛】残念

ついに別れることになりました。

わずか四か月弱でした。。。

自分の恋愛はまた四か月の壁を越えられなかったことに愕然とした。

 

多忙によるすれ違いといえば聞こえはよいのかもしれない。

心配のLINEを送っても返信は10日は過ぎる。これはもうそろそろかなと確信はしていた。ちょうど自分からも直接会って分かれを切り出そうとしてたが、もう少し頑張ろうと思ってた矢先に、相手からのLINEであった。

最初から最後まで電話さえすることもなく、LINEだけの会話であったのだ。

誘いも、食事代も、遊びのお金も、交通費も、お土産などもすべて自分であったが、少々ケチくさいかもしれないが、ここまでしてLINEで別れを言ってくるのもなんだかなと思った。最後くらい直接と言わないまでも、電話なりできなかったのかと思った。付き合う前のイメージと付き合った後のイメージが確かに違った。確かにもっと良い子かと思っていたが、なかなかに気難しいところや可愛げのない子ではあった。

別れると精神的にダメージは大きいが、少しホッとした自分もいるのがちょっと怖い。

 

ただ、いつも自分は別れるときに分かれることとなった根本的な原因を相手から聞き出せていない。今回もそうである。おそらく相手に新たに好きな人ができるなどは仕方ない。

 

自己分析をしても、人格否定の発言やわがままも一切言うことはない(無意識で言っている可能性はある)。食事もおごり、お土産もいつも渡したりしているが、果たしてこれも原因の一つじゃないかと分析してきた。尽くし過ぎなところがあるような気がする。

 

また、自分は面白味がないのではないだろうか。芸人さんがモテるのは本当に理解である。

 

友人からのアドバイスからも、自分は少々奥手過ぎるのかもしれない。付き合っても友達関係のままを数か月維持してしまい、恋人関係に一向に移行しないことで相手が冷めていくようである。もちろん、本人から聞いたわけではないが、あくまで友人の見立てである。

 

真面目過ぎるとも職場で言われることもあり、相手を想うばかりに大事にしようとなかなか本音トークをしたり、スキンシップができないのである。

この年で中学生や高校生ばりの恋愛スキルである。

 

今回の別れで決して恋愛から遠ざかるのではなく、いろんな女の子と話すことで、恋愛経験値を増やしていけないかと模索している。

 

マッチングアプリはなんか嫌なので(笑)、リアルに出会いを求めていく必要があるが、これが本当にハードモードであるのだ。いくら頑張って周囲のアラフォーより外見の維持に努力をしていても出会い自体がなければ、なしのつぶてである。

 

少し休憩して、もうフリーになったことは間違いないので、新しい恋に踏み出していきたいと思う。