アラフォー独身男の普通の毎日

結婚できなかったアラフォー男の日々の日記です。少しでも何か感じとっていただければ幸いです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【恋愛】次に向けて

今回の恋愛も短命に終わった要因を自己分析し、次の恋愛に活かしていきたい。 1 愛情表現が皆無 「好き」や「愛してる」のような、少しクサいと思われるような言葉を相手に一切言えなかった。相手がこういう言葉を求めていないタイプの場合はあまり良くない…

【恋愛】残念

ついに別れることになりました。 わずか四か月弱でした。。。 自分の恋愛はまた四か月の壁を越えられなかったことに愕然とした。 多忙によるすれ違いといえば聞こえはよいのかもしれない。 心配のLINEを送っても返信は10日は過ぎる。これはもうそろそろか…

【アンチエイジング】体調

アラフォーにもなると、疲れが取れにくいことを日々痛感する。 先日、久しぶりに風邪を引いたが、かなりのしんどさであった。幸い、コロナではなかったが、鼻づまりや痰などが長引いた。 日々、食事やサプリで気をつけてはいるものの、寝不足が続いたり、出…

【恋愛】愛情表現とは

付き合って間もなく三か月であるが、未だ手も繋げていない。 会うのも月に2回程度のままである。まるで他校の生徒と付き合っている中学生カップルのようである(-_-;) 今までの元カノとは異なり、彼女はあまり愛情表現をしないので、本当に付き合っているの…

【恋愛】泊りの旅行

かろうじてかどうか、まだ彼女とは続いている。 日帰りの旅行は付き合う前から行っているが、まだ泊りの旅行は行けていない。 そもそも頻繁に会えていないが。。。 交際後何か月、何回目のデートから泊りの旅行は一般的にOKなのか難しい。ネット情報を見ても…

【アンチエイジング】日頃の食事

まだなんとか二十代と言われることもあるが、四十代は目前である。基本的に若く見えるは社交辞令に過ぎない。まともに鵜呑みにする奴はバカだと考えている。 数年前からは外側だけでなく、食事のインナーケアもサプリ以外に気をつけている。平日の食事内容は…

【人生観】自分の子ども

昨日、久しぶりに友人と会った。 友人の家に車を停めさせてもらい、その友人の買ったばかりの車に乗せてもらったのである。 友人宅に着いたとき、子どもさん2人が出迎えてくれた。どちらも小学生低学年の男の子二人である。 人懐っこくてかわいい。 実は僕…

【恋愛】付き合うとは

彼女いない歴が非常に長かったので、いざ付き合ってみて何をしたらよいのか分からない。 今のペースであれば、月に2回程度のペースでしか会えていないのであるが、果たしてこれで大丈夫なのかと心配になることもある。ただ、彼女も思ってたよりはドライなタ…

【恋愛】昔の恋愛の失敗の再来に対する不安

自分は熱しやすく冷めやすい人間だ。 26歳のときに出来た人生初の2歳上の彼女を酷い形で振ってしまった過去がある。付き合ってわずか3か月くらいだったと思う。 彼女は隣県に住んでおり、少し遠距離で、当時は自分の車も持っていなかったこともあり、親…

【恋愛】異動と彼女

大学生の時のようにブログの習慣化は難しい。。。 前回から2か月半以上も書けなかった。 この期間では色々と変化ががあった中でも、特に大きく2点の変化が自分の人生で起こったのである。 まず、1点目は異動である。今回もやはり希望どおりにはいかず、全…

【美容】髭の脱毛

自分は23歳から髭の脱毛をはじめ、かれこれ約15年目になる。 もちろん、全く脱毛に行かなかった年もあるものの、トータルでいけば20回近くの施術は行っているのかもしれない。 それでも未だに生えてくるので永久脱毛というわけにはいかない。 脱毛を決…

【アンチエイジング】課題

いろいろアンチエイジングのためにやってはいるものの、できていない課題も多い。 まずは、運動である。 フィットネスに通ったことはあるものの3日坊主でした。。。 また、自宅で筋トレも行うものの、これも続かず。 ランニングもやってはみたものの、冬に…

【独り言】自己紹介1

自己紹介できていなかったので今更で恐縮です。 年齢はアラフォーで地方に住む男です。 当然ながら独身で、周りの同期や友達はみんな結婚して、2児の父やマイホーム持ちで何ステージも先を越されて悔しい限りです。 ただ、人と同じ幸せを望んでいただけなの…

【アンチエイジング】愛用サプリ

若い時からサプリはよく利用しております。きっかけは髪の毛です。亜鉛とノコギリヤシに至ってはもう20年近くかもです。。。 正直効果があるのかわかりませんが継続してきております。 財布は痛みますが、何もやってないよりは報われることを祈って何とか…

【アンチエイジング】飲食

アラフォーど真ん中を迎え内面からも気を付けていく必要がある。 経口によるアンチエイジングは下記のとおり。 最初は成分無調整豆乳は受け付けなかったが、今は成分調整豆乳は甘すぎて飲めない。 何でも慣れなのでしょうか。 ルーティン化することで面倒さ…